スワップ投資におすすめのみんなのFXを徹底解説

みんなのFXスワップの高さ

今回はスワップポイント最強との呼び声が高い「みんなのFX」の魅力について書いていきます。

あらゆる面においてかなりのハイスペックなので、個人的にはかなりオススメの業者さんです。

みんなのFXはスワップポイントが高い。

トレイダーズ証券が提供しているみんなのFXですが、スワップポイントにおいて非常に強みを持つ業者さんだということが第一に挙げられます。

スワップポイントが優秀であるということは、トルコリラ円やメキシコペソ円、南アフリカランド円の取引に適していると言えるでしょう。

みんなのFXスワップの高さ


(2019年3月時点)

特にトルコリラ円に関しては、1万通貨あたり一日120円のスワップポイントが付きます。

5万通貨持てば一日600円です。為替差益を考えなければ、500円貯金が毎日出来る感じですね。

また、メキシコペソ円と南アフリカランド円は単価が安いので10万通貨でもそれほどの負担にはなりません。

一通貨が7円とか6円なので、10万通貨でも70万円分ほどの取引です(ドル円なら10万通貨で1000万円ほどの取引になります)

米ドル円のスワップも高い!

「しかし高金利通貨は値動きが不安定で怖い」という方もおられると思います。

ですが、みんなのFXはドル円のスワップポイントにもかなり力を入れています。

スワップカレンダーを見てみましょう。

なんと1万通貨あたり1日80円のスワップポイントが付与されています。

必要証拠金は増えますが、スワップポイントだけでみればトルコリラ円にも引けを取らない額となっております。

ちなみにDMM FXのスワップカレンダーですが、このようになっております。

FXカレンダー2

同じ1万通貨あたりの数字ですが、1日14円の差があります。

ですのでスワップポイント狙いの取引であれば、DMM FXよりもみんなのFXの方に優位性があると言えます。

スプレッドがかなり優秀。

スワップポイントに力を入れているということは「その分スプレッドを多く取っているんじゃないの?」という風に思われる方も多いと思いますが、みんなのFXはスプレッドも非常に狭いです。

みんなのFXスプレッド

みんなのFXユーロドルスプレッド

ドル円ユーロドル共に0.3pipsです。ドル円0.3pipsは他の業者さんでも結構見かけますが、ユーロドルが0.3pipsなのは非常に優秀だと思います。高いところだと0.5pipsを軽く超えてくる業者さんもありますからね。

また、トルコリラ円のスプレッドも他業者と比べても狭いです。

1.7銭ですね。他の業者さんのスプレッドも載せておきます。

ヒロセ通商とトルコリラスプレッドを比較

ヒロセ通商のトルコリラと比較

このA〜D社がどういう会社なのか良くわかりませんが、トルコリラ円は取引高が少ないので、スプレッドが高いところは非常に高くつくのは事実だと思います。

みんなのFXのみならず、トルコリラ円のスプレッドが1銭台なのは非常に優秀ではありますが、やはり、みんなのFXの方が優れていますね。

みんなのFXは約定力も優秀。

ここまで見たように、みんなのFXはスワップポイントとスプレッドが業界最高水準ですが「じゃあ約定力はどうなの?」という点も気になります。

ですが、約定力に関してもかなり優秀です。

みんなのFX約定力

自社で行った調査らしいですが、ほぼ100パーセントの約定力を誇っています。スリッページ等についてはあまり心配しなくても良さそうです。

ちなみにこの約定力を実現出来る理由が、みんなのFXのホームページで一応説明されています。

約定力理由

具体的には良くわかりませんが、こんな感じらしいです。機関投資家に負けない・・・という記述は非常にカッコ良く感じます。

みんなのFXはどんなタイプのトレーダーに向いている?

まず、スワップポイントが高いということで、低金利通貨売り、高金利通貨買いの長期トレードに向いているということが言えます。

次にスプレッドと約定力も優秀ということで、スキャルピングとデイトレードにも向いていそうです・・・と書くと全部ですね(笑)

非常にオールマイティなスペックで、どのようなタイプのトレーダーさんも満足して取引できるのではないでしょうか。

まとめ

  1. みんなのFXはスワップポイントが非常に高いです。ドル円やトルコリラ円といった、円がらみの金利差狙いトレードがしやすい環境が用意されているといえます。
  2. スプレッドも非常に狭いです。ユーロドル0.3pipsは非常に嬉しいです。スキャルパーの方でも戦いやすい環境です。
  3. 約定力も99.9パーセントなので、心配はほとんどいらないと思います。

みんなのFX」は全体的にハイスペックな業者さんです。既に他社に口座を持たれている方でも、乗り換えを検討する価値があるのではないでしょうか。

みんなのFX口座開設はこちら


 

みんなのFX参考記事:みんなのFXの評判が高い!スワップとスプレッドが他社を圧倒し始めている件について

みんなのFX専門解説サイト:みんなのFXで目指せ常勝トレーダー


専業トレーダーが使うFX口座
専業トレーダーはほとんどが海外FX口座を使っています。その理由はこちらをご覧ください。

専業トレーダーにおすすめの口座とその理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です